© 2016 by 航路延長 created with Wix.com

February 14, 2019

Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

飲茶屋台で

March 10, 2018

『中国人?』

 

昨日は、ヘアサロンの中華系のおねえさんに聞かれちゃいましたね。

側頭部の髪の毛を綺麗に剃ってもらうためにふらっと入ったヘアサロンでのこと。

 

今回は髪型のせいか?

などとまた色々と想像しましたね。


剃ってもらうのに、20リンギット約550円。

安いなと思ってたら、安いとこなら10リンギットだよって。

リハーサルの時にダンサーが教えてくれた。

多分その値段の違いは日本でのヘアサロンと床屋さんの違いかなと思ったり。

 

同じビルの中にあったケーキ屋さんになんとまあカラフルなレインボーなケーキがありましたよ!

いやー、綺麗でなんか楽しい気分になりますね。パーティーとかで楽しそう。笑

 

 

 

そして、先日ブキッビンタンという街中の繁華街に行った時の写真も何枚か。

 

 魚介類やお肉の串を頼んだらその場で焼いてくれて、テーブルで食べるも良し、片手に散策しながら食べるのも良し。

 

70リンギットのエビがとても魅力的でしたね。
牡蠣とかもあります。

 

僕はその横の飲茶屋台で、飲茶とビール。

その日は飲茶が食べたかったんですよ。

 

5個好きなのを選んで6リンギット180円くらい。

それとビール。

ビールは中瓶550円と日本とあまり変わらず。

一応イスラム国家だからかな。

 

写真は食べたお店とは違うんですけどね、大体似たような感じです。

 

飲茶の見た目はとってもカラフルで色々な具材がある感じですが、ほとんどが豚肉で皮に混ぜ込まれている食材が違うみたい。

 

プリップリのエビが入ってるのもあって美味しかったですね。タレは醤油とかではなくて、チリソースや魚のピリッとしたソースとかで、それもなかなか美味しかったです。

 

豚肉の飲茶もかなり中身が詰まってて食べ応え充分。

 

 

そろそろ散策をしようかなと思ってたら、店員さん達が屋台に大きな傘などを挿し始めてたからもしかしたら?と思ってたら来ましたよ、来ましたよ!

突然の大雨!!

傘を持って来てなかったから到底歩けないほどの大雨の中!!

なのでさらに飲茶とビールを追加。

ただ、飲茶は追加するには屋台前まで雨の中を行かなきゃいけなかったんですけどね。

同じ店に、仕事で来られてるのか、日本の方がちらほら。

僕が滞在してる地区ではほとんど見かけないので新鮮でしたね。

 

 

こちらの写真はマスジットジャメ。

建国広場になるのかな。

閉門時間だったので横から写真撮ったんですけど、まあ地元の人たちはまったくそんな閉門時間とかロープが張ってあろうが関係なく、どんどん中に入っていかはりますわ〜

たぶん日常の通路なんかな?って感じでしたね。


そんな感じで、リハーサルの合間を見つけて街中に出てみたりもしてます。

そして、色々と思いを巡らしてると、ふと、ここ一年くらい意識が停滞していたなと、思ったんですよね。

いつ頃からかとか、実際どうだったのかとかは、思い返したり考えないことにしてますけど。


そこで何が問題なのかというよりは、そのことに気付けて、もっと良いものを見たいし、豊かさが欲しいと思ったことの方がかなり重要かな。

 

さて、今日は音楽のスケッチを作ってて、それからリハーサルですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア
Please reload

タグから検索
Please reload

アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square