© 2016 by 航路延長 created with Wix.com

February 14, 2019

Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

Happy Lucky Restoran!!

March 13, 2018

 

"Happy Lucky Restoran"

レストランの綴り、間違ってるわけじゃないですよ!!

 

中華料理が食べたかったので、リハーサル会場近くのレストランへ!お店の中に何種類かの料理コーナーがあって、その中からタイスタイルにしました。って中華料理違うやんて話ですが、中華料理屋の中のコーナーなので良いじゃないですか。

そのコーナーの調理と接客と両方やってる女の子が、『色々とあるよ、魚、イカ、鳥とか。』

って写真をさして説明してくれるんですが、見た目どれも同じなんですよね。笑

 

今回のマレーシア滞在ではなぜかとてもイカが食べたいので、海鮮焼き飯を注文。

チリソースがついてくるから、辛いの好きやしとても嬉しい!

 

それから席の空いてるテーブルを見つけて座ってると、別の男の子がやって来て飲み物をどうするか聞いてくれる。

 

 

『テ オ パナス コソン』(あったかいお茶の砂糖もミルクもなし)を注文。

 

お茶なんだけど、ソーサーに載ったコーヒーカップにスプーンが添えられて出て来ます。

それから調理をしている子が料理も運んで来てくれて、その場で会計。

お茶は1リンギット、焼き飯は6.5リンギット。
合計で200円。
十分に満足できる味と量!

 

マレーシアに来てから、朝食はほとんど取ってなくて、お昼か夕方の近所のレストランでのミーティング時に食事をとり、リハーサルが終わって宿泊場所に戻ってから近所のレストランで23時頃に夜食を食べるという生活になってますね。
こちらでは23時以降でもレストランに結構な人が食べに来てます。

 

インドネシア人の男性歌い手と一緒の部屋で生活していて、夜食は大概彼と一緒に出かけるから、イスラム系のハラール料理になるのでお店にはもちろんアルコールは置いてないです。

なのに20テーブル以上あるけどだいたい8割くらいはどこの店もお客さんで埋まってる。

暑い国は夜食文化なのだろうかな。飲まない人多いし。
まあ日本でも飲み屋はその時間でもサラリーマンとかでわりに埋まってるから同じか!?

中華系のお店では打って変わって、昼過ぎから飲んでるおじさんがちらほらいますね。

 

 

そんなマレーシアで、ほぼ毎日、二作品のリハーサル。

 

そして昨日から本格的に作曲開始。

 

金曜にスタッフ見せがあるから、それまでにほぼ仕上げてしまおう。

 

 

 

 

今日も作曲と、作品創作と、今後の企画のやりとりなどなど。

 

 

 

創造の日々を送れている幸せ。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア
Please reload

タグから検索
Please reload

アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square