© 2016 by 航路延長 created with Wix.com

February 14, 2019

Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

心の余裕って大事だな。ようやくプールで泳ぐ。

March 21, 2018

『マレーシア人?』

 

中国茶のお店のお兄ちゃんから聞かれた。

振付家で仕事で来てるって話をした。

日本人の顧客もいると言ってた。

お茶は甘いのからめちゃくちゃ苦いのまで様々な種類がある。

そして、漢方のように風邪の時や二日酔いの時に効く粉末なんかも売ってた。

だいたい500mlで4〜5リンギット 約120円前後。お店でお茶を煮出してて、それをそのまま詰めてくれるから、防腐剤やら入ってないのが良い。 

お茶を三本とその他すこし買ってみた。

 

 

お昼はIpoh地方の麺と中国茶を食べた。

イポーはクアラルンプールとペナン島の間くらいにある。

そして、追加でカレーヌードルを頼んでしまった。すこし辛いけどイポー地方は割と砂糖とか入れて甘くするらしく、辛いけど甘い。なので、自家製のチリソースを追加で頼んで掛けまくって辛くして食べた。

ドライカレーヌードル

 

カレーヌードル

 

丼に入ってるか器に盛られてるかで違うみたい。

カレーヌードルの方がスープにチリオイルが沢山浮いててより美味しそう。

味は、同じ。

丼に入ってるカレーヌードルの方が器に盛られてるドライカレーヌードルより食べやすかったですね。

 

あっ、僕一人で全部食べたわけじゃないですよ!?

 

あと2人いましたから、彼らの頼んだ料理ですよ!

 

ちなみにチリソースは二回お代わりしました。

カレーヌードルの写真の右上に写ってるプラスチックの容れ物ですね。

 

 

作品の方は音楽を二枚のCDに焼き終え、劇場入りからの予定もはっきりとしたので、創作と心に余裕が出来たから、リハーサル場所の横にあるプールにようやく入って泳ぎました!!

心の余裕って大事だなと実感。すぐ横にあるのにほかの事に追われて水につかることもできなかったなんて。

潜水が好きなのでプールの端から端まで潜って泳ぐのを何回か楽しみました。

 

そして、色々と他の事の考えなんかもスッキリとした。こういう時間は大切にしたい。

 

 

さて、明日から劇場入りです!!

 

たくさんのお客さんが来てくれるのを楽しみにしてます!!

 

今回の作品達はクアラルンプールでプレミアを迎え、その後は各地での上演を企画検討中!!

 

それ以外にも色々な企画の準備も着々と進んでいます。

 

 

*今日は昼間に投稿出来そうだ!!

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア
Please reload

タグから検索
Please reload

アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square